[samba-jp:21144] samba-vscan の vscan-fsav の欠陥

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

samba-vscan 0.3.5 〜 0.3.6beta5 の vscan-fsav モジュール
(F-Secure アンチウイルスの fsavd を利用したアンチウイルス用
Samba VFS モジュール) に問題を見つけました。詳細はそのうち
どこからか公開されるんじゃないかと思いますが、もし現在利用中で
すぐに情報が必要な方は私までメールください。情報を差し上げます。
(有償でも対応しますので会社宛でもいいです :-)

samba-vscan はそのままでは Samba 3.2 以降で使えない (コンパイル
できない) のでユーザーはかなり少ないと思いますが。
Samba 3.0 以前 + samba-vscan ユーザーはまだいるかな。

あまり詳しくないですが、FSAV for Samba 付属の VFS モジュールは
問題ない(別実装なので関係ない)と思います。