[samba-jp:21139] Re: ユーザホーム機能の利用方法について(ご相談)

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> ホームディレクトリで定義するのではなく、新たに専用の共有を作る
> のではいけませんか?

これでもよいと思います。

別解として、Samba レベルでは、全ユーザアクセス可能とした上で、
UNIX上のパーミッションで制御する方法もあると思います。

> どううまく動作しなかったのでしょうか?

Samba 側でいくらアクセス許可の設定をしても、結局のところ UNIX 上で
アクセスを許可する設定を行わなければ、最終的にアクセスできません。

UNIX 上では適切な設定を行っているのでしょうか。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>