[samba-jp:21132] Re: 一部の共有のみ接続失敗する

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sat, Aug 07, 2010 at 06:47:06AM +0900, NINOMIYA Hideyuki wrote:

> Samba のバージョンを ja-samba-3.0?? から samba-3.48 に変更したところ
> それまで問題なく使用できていたものが、一部の共有のみ クライアント から
> 接続に失敗するようになってしまいました。

> public homes については問題なくクライアント(Mac OSX れおぱると , Windows
> XP)から 読み書きできていますが、dos_hdd_40g のみクライアント側から見えは
> するのですが、開こうとすると接続失敗となり、開くことができず(中のファイ
> ル等見えない)エラーが発生してしまいます

> [...]

まず、その時点でログに何が出ているかを見るのが早道だと思います。
ログレベルを2か3にすれば、アクセス時に何らかのエラーが出ているはずです。

おおた