[samba-jp:21124] Re: Sambaドメイン評価環境の新版を作りました

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

2010年7月30日17:54 gwmaster <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>:
> openSUSE 11.2ベース、samba 3.4.3 で、新たに作り直しました。
>
> http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=Samba%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%A9%95%E4%BE%A1%E7%92%B0%E5%A2%83%28OpenSUSE%29
>
> に情報があります。とりあえずXPでドメインログオンできることを確認しています。
> まだ作りたてなのでいろいろと不具合があるかもしれません。
>
> ご意見があれば是非。

ちょっとさわってみましたが、WINSサーバに太田さんの環境と思われる設定が
残っていたので SAMBADOM#1B がうまく登録できず、かなりはまりました。
WINSの設定はクリアするか、WINS自体を無効にしておいていただければと。

それから /etc/fstab で ACL の設定がされていないとか、crackcheck が動いてないとか、
mgrshare がないとか、Web ページに記載されている通りの設定がされてませんので、
そこは同期させないとよろしくないかと。

さいごに、Lenny は Debian の安定版です。Lenny 版を「過去のバージョン」とするのは
誤解を与えるのでさけてください。

バージョン表記も同じく考えてほしいところでしたが……

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>