[samba-jp:21082] Re: 運用2ヶ月後、突然ログイン時に「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました」というエラーがでてログインできません

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

一点追加します。
先ほど

-----
なお、直接の原因は不明ですが、想定される原因としては Windows Server
2008 から PDC にアクセスできない可能性が考えられます。
-----

と記載しましたが、これ以外にも LDAP 側の設定でパスワード変更を禁止
していれば、当然同様の事象が発生すると思われます。

原因を追究するのであれば、上記の観点で LDAP 周りのログを追ってみるのが
よいかも知れません。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>