[samba-jp:20875] Re: sambaのrpmを作成する方法

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります。

> samba-3.3.9/packaging/RHEL 配下に makerpms.sh があるので、
> それを実行してください。

やはりそれが最短なのですね。
せっかくgzを展開したのに、スクリプト内でbz2に再圧縮して
コンパイルするのにまたそれを展開する、なんて遠回りのように思えたので
もっと近道があるかと思いました。

ちなみにCentOS5.3では、samba.specのBuildRequires行にある
"keyutils-devel"を"keyutils-libs-devel"に置き換える必要がありました。

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/