[samba-jp:20922] Re: 「vfs objects のshadow_copyについて」

加島 義人 y-kashima @ plathome.co.jp

加島です

情報有難うございます。

shadow_copy_zfs-sol10u4-x86.so.gzをダウンロードして

shadow_copy_zfs.soをvfsへコピー後にsmb.confのvfs objectsを変更して
解決しました。

以下はsmb.confの変更した共有の箇所
[share1]
path = /test/shadow
guest ok = Yes
writable = yes
vfs objects = shadow_copy_zfs
public = yes

ご指摘の通り
shadow_copyとZFSだと、うまく動作しないようです。

ぷらっとホーム株式会社
 加島 義人