[samba-jp:20897] re-exportについて

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。

NFSマウントしたディレクトリをsambaで再共有すると遅くなる件について、
過去にも話題があったと思いますが、結果的に”誤った使い方”ということに
なっていたかと思います。

いま私がトライしているのは、GlusterFSというファイルシステムで
HAなファイル共有サーバーを目指しているのですが、
GlusterFSでマウントしたディレクトリをsambaでエクスポートすると、
やはりパフォーマンスが出なくて困っています。

GlusterFSは、NFSと同じようなイメージなのでなんとなく予想はできたのですが、
なんとかならないものでしょうか。
たとえば、smb.confのpathにデバイスを直接指定するような方法とか。

アドバイスありましたら宜しくお願いします。

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/