[samba-jp:20718] Re: ZFS ACL

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sun, May 31, 2009 at 05:20:50AM +0900, satoshi miyazawa wrote:
> 宮沢と申します。
>
> Sun Fire X4540 というサーバで、30TB 程度の ZFS ボリュームを作成し
> Samba で利用しようとしていますが、フォルダの権限の継承がうまくできません。

ZFSは使ったことはないですが、

> OS:Solaris10 (x86) 10/08
> Samba:3.0.28
> Client:Windows XP

このあたりのSambaはACLがらみでいろいろとバグがあるようです。たとえば

http://cgi.samba.gr.jp/pipermail/samba-jp/2008-November/001758.html

から始まるスレッドなど。

1) ZFS以外のファイルシステムでは同じ現象が出ますか。
2) 最新バージョンではどうでしょうか。

oota