[samba-jp:20639] Re: Windows XPでSambaのPDCのマシン名と同じドメインがある

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

ODAGIRI Koji さんの書いたこと:
> ドメインでもワークグループでも同じ名前があるのは危険です。

 設定上は、ドメイン名、NetBIOS名で同じものはありません。

> サーバのNetBIOS名かワークグループ名/ドメイン名どちらかを変更しましょう。

 名前は何も変えず、扱いをワークグループからドメインに移動したという
方法がまずかったと言うことでしょうか。
 PDCとして使用しているマシンはファイルサーバなので、NetBIOS名を変え
ると影響が大きく、ドメイン名も出来れば変えたくないので、新しくPDC専
用マシンを用意すればよかったりしますか。

河本陽一 <komoto.yoichi @ kcc.co.jp>