[samba-jp:20631] Re: 共有への書込表記について。

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> /pub/の下のデータディレクトリに書込をした際、全てroot:rootになってしまい
> ます。

> 共有ディレクトリ/pubはNASをmountしています。

とのことですが、CentOS 5.2 上に共有を作成した際に期待した動作が行なわ
れますか。

また Samba 経由ではなく Linux マシンから直接 NAS に書き込みを行なうと、
所有者情報は期待したとおりに設定されるのでしょうか。

mount はどのようにして行なっているのでしょうか。NFS ではなく、例えば
CIFS で mount -t cifs のようにマウントしているのであれば、上記はおそら
く正常な挙動だと思います。

まずはそのあたりを確認、切り分けしてみてください。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/