[samba-jp:20622] Re: SambaドメインとADドメインとの信頼関係構築後のVista SP1クライアントのADドメインへのログインについて

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会 各位

お世話になります、吉原です。

小田切様>
返信が遅くなりました。下記の

> -Uの引数に /dev/null を指定するなんて誰が広めているのでしょうか?
>
> 困ったものです。

ですが、現在参考にさせて頂いている『Sambaのすべて』の9.4 ドメイン間の信頼関係の章に記載がありました。しかし、検証の最中に正しくは(小生の環境では)

net rpc trustdom list -U Administrator

であることが解りました。

とそれはさておき、今回の現象の件、以前と若干変化がありまして、

SambaPDC→Win Server 2003 AD on VMware Server(アクセス権追加可能)

SambaPDC←Win Server 2003 AD on VMware Server(アクセス権は追加可能なるも、一旦適用後、再度確認すると不明なアクセス権?になってしまう)

また以前はWin Server 2003 AD on VMware ServerからはSambaPDCドメインにはログオン可能だったのですが、現在は相互にログオンが不可能な状態になってしまいました。

宜しくお願い致します。

以上

吉原 隆夫