[samba-jp:20734] shadow_copy

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

shadow_copy サービスを試してみようとて

http://www.samba.org/samba/docs/man/Samba-HOWTO-Collection/VFS.html

あたりを参考に試していたら、サンプルスクリプトがlvcreateでハングアップし
てしまいました。OSはDebian 5.0 (lenny)+XFSです。

少し調べてみると、Debian 5.0では、lvcreateがファイルシステムの凍結もやる
ので、ボリュームのスナップショット取得時のxfs_freezeは不要になっていたそ
うです。

以上ご参考までに。

矢野崇