[samba-jp:20751] NFS でマウントしているユーザのホームディレクトリを CIFS で置き換えたい

aliasdice @ mac.com aliasdice @ mac.com

阿部しです。

現在、Linux 上のユーザのホームディレクトリをNFS
でマウントしています。
これを CIFS で置き換えたいと考えています。
例えばクライアント側の /etc/fatab に以下のように書いた場
合、/home に新規に作成されるファイルは sabe の uid/
gid が設定されると思います。

//fileserver/userhome /home cifs user=sabe,password=12345 0 0

これをファイルを作成したユーザの uid/gid が設定されるよ
うにする事は可能でしょうか?
そもそもユーザのホームディレクトリを CIFS でマウントす
る場合、このアプローチで合っているのでしょうか?

環境はサーバクライアント供に同じです。
制約としてはクライアント側では smbd を動かせません。
uid/gid の情報は LDAP で共有しています。
OS: CentOS 5.3
Samba: 3.0.33
サーバ側 smb.conf に以下を追加。
[userhome]
   comment = User's home directory
   path = /path/to/home
   browseable = yes
   writable = yes

よろしくお願いします。