[samba-jp:20564] LDAPユーザのファイル書込について。

Mutsumi Miyamoto mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp

大阪府@宮本です。
何時もお世話になります。

標題の件についてご教示頂きたいと存じます。

CentOS Ver5.2でopenldap-2.3.27・samba-3.0.28-0.el5.8
を使用しファイルサーバを構築しています。
(元々はFreeBSDで構築されたものの移植)
LDAPサーバは別サーバとして設置済みです。

ユーザアカウント「hoge1」がありidコマンドで
uid=1005(hoge1) gid=20(staff) groups=20(staff), 1060(PI), 1061(Image)
となっているユーザがいます。
groupsのPIやImageはLDAPサーバからの情報で、sambaサーバにはgidでstaffとのみ
登録されています。
hoge1はLDAPサーバ及びsambaサーバで同一名のアカウントを持っています。

当然/home/hoge1のグループ名はstaffで当然だと思うのですが
samb.confのShare Definitionsで指定したディレクトリィに対して
書込みを行うとグループ名はstaffとなってしまいます。
(FreeBSDではShare Definitionsで指定したディレクトリィに書込みを
行うとグループ名はImageとなります。)

smb.confやldap.confもFreeBSDから移植してきました。
特に環境面ではOS依存部分以外は移植したつもりです。

よろしくお願い致します。