[samba-jp:20592] LDAPに新規追加されたユーザの有効期限について。

Mutsumi Miyamoto mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp

宮本@大阪府です。
何時もお世話になります。

標題の件でご教示頂きたいと存じます。
sambaサーバのユーザ認証を別立のLDAPサーバが行っています。
しかしLDAPで新規ユーザを追加するとパスワードの有効期限フラグに
「X」がたちません。

新規ユーザ追加の度にpdbeditで有効期限を無効化するのも大変なのですが
自動的に無効化する方法は無いのでしょうか?