[samba-jp:20586] Vista オフラインファイルでのおかしな動作 Samba がらみ

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

最近Windows Vistaを日常的に使うようになりました。Sambaサーバにオフライン
ファイル機能をオンにして使っています。SambaサーバはLinuxで動かしています。

Linux側でファイルを削除して同期すると、PC側のファイルやディレクトリが消
えないことがあります。PC側の削除も効きません。

PC側に残る幽霊ディレクトリツリーを、Linux側に再作成し、同期後に削除した
ら消えました。その際、ディレクトリのみではだめで、ダミーのファイルを
Linux側に作成して始めて正常に同期が出来ました。

矢野崇