[samba-jp:20944] Re: どのLDAPを引くか?

h-yamasaki @ pd.jp.nec.com h-yamasaki @ pd.jp.nec.com

山崎と申します。

>にしています。更新クエリーは masterLDAP に対して投げられているの
>だと思うのですが、「LDAP Provider更新 → Consumerへ反映」のタイ
>ムラグにより、変更がすぐには反映されないように見えるのかなあと想
>像しています。

LDAPのレプリケーション遅延が原因だとしたら、add machine scriptに指定する
smbldap-useradd のオプションに
 -t <遅延時間+余裕分の秒数>
を追加してみてはいかがでしょうか?

smbldap-toolsのバージョンによっては -t オプションが無いかもしれませんので、
smbldap-useraddファイルの先頭のgetopts処理のあたりに以下の文字列があること
を確認すると良いと思います。

"  -t	time. Wait 'time' seconds before exiting (when adding Windows Workstation)\n";

既にご存知でしたら、すみません。