[samba-jp:20940] Re: マルチバイトに'[' (0x5B2)や ']' (0x05D)コードが含まれる共有が作成出来ない

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

2009年12月15日10:05 ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>:
> OSSTech 小田切です。

> 以前は私もCP932の必要性を感じていましたが、
> JIS X 0213がWindows 7/Vista/2008, Mac OS Xで当たり前になった現在
> CP932を使う必要はもうないと思いますし、UTF-8以外(EUC系を含め)への
> Samba対応も必要ない気がしています。
>
> なぜにunix charset = cp932に(しかもBSDで)する必要があるのですか?

元の質問をみると vfs_cap.so を使っているとあるので、その意味ではやむをえないでしょう。

ただ、Samba 3.2 系列では CAP モジュール自体がまともに動かなくなっていることも
あるので、やはり継続使用は厳しいんでしょうね。

--
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>