[samba-jp:20810] Vistaで移動プロファイル使用時、スタートメニューの一部とUsersフォルダのフォルダ名が英語表記になる

"渡邉正博@ベッコアメ" isv @ bekkoame.ne.jp

なべちゃんと申します。

Vista SP2の移動プロファイルをSamba 3.2.4に保存使用としているのですが、ス
タートメニューの
”アクセサリ”や”メンテナンス”など、Usersフォルダの”デスクトップ”や”ダウン
ロード”が英語表記
となってしまいます。ユーザ認証はアカウントの二重管理になってしまいます
が、NISで管理してい
ます。

過去、
 [samba-jp:19829] Re: 移動プロファイル使用時、スタートアップメニューの
フォルダ名が英語表記
 になる
の英歴があったのですが、解決策を見つけるに至りませんでした。

smb.conf は
--------------
[profile]
comment = UserProfile Directory
path = /profile
read only = No
create mask = 0711
directory mask = 0700
profile acls = Yes
hide files = /desktop.ini/
map hidden = Yes
map system = Yes
browseable = No
としています。

すでに解決済みでしたら解決策をご教授いただけませんでしょうか。

また、正常に動作している方がいらっしゃいましたら、バージョン、コンパイル
オプション、smb.confを
ご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。