[samba-jp:20767] Re: Samba用ウィルスチェックソフト

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

こんにちは。

In message <20090803105929.EBD2.5F3C430A @ netforest.ad.jp>
	on Mon, 03 Aug 2009 10:59:29 +0900,
	"(株)ネットフォレスト 植田裕之" <ueda @ netforest.ad.jp> wrote:
>  ちなみに
>
> 	F-SPOT Antivirusのファイルサーバ版
>
> とあるのですが、F-PROT の間違いかと。
あ、それで載ってないと思ったんだ...。:-)

>  またバリオセキュア・ネットワークスさんは F-PROT 社の代理店ですが、自社
> 製品・ASP 利用ユーザ向けで、F-PROT 単体の販売はしてなかったと思います。
どのようなことをされてるかは存じませんが、少なくともエンドユーザ向けの
販売はされていないことは以前に確認しています。

日本国内向けの代理店(リセラー)は、もう1社存在しましたが、オーナー社長の
御不幸により会社もなくなっています。(もう、2年くらい前のことですが。)

また、いわゆる総代理店相当(ディストリビュータ)は日本にはありません。
言い替えると、直接 FRISK International社から購入することもできます。
差異は、日本円での決済ができるかどうか、一次サポートの窓口が日本語か
どうかの違いになります。

以上です。