[samba-jp:20663] Re: mac os x serverへの導入

iNOUE Koich! inoue @ ma.ns.tcu.ac.jp

井上です。

みやはらさん、ありがとうございます。これならコンパイルできなくてはいけな
いと思うのですが、なぜかlibldapがないと言われて(/usr/lib/libldap.dylib
を探せてない?)だめでした。もう少し探ってみます。
しかし、いずれにせよAppleはsamba-3.0.xxしか提供してないということです
ね。やはり最新のソースとこのアップルのものをマージできるだけの知識がない
とバージョンアップは難しい・・・sambaオリジナルなら3.3.3のコンパイルはで
きたんですけど。
sambaはユーザ認証がpassdb backendとしてモジュール化されているという説明
を読みました。もしかしたら、opendirectory用のbackendを別途コンパイルでき
れば、sambaオリジナルの3.3.3と組み合わせて使えるのでしょうか?Appleがそ
ういうものを用意していればということになりましょうが。

Toru Mi.YAHARAさんがWed, 22 Apr 2009 09:50:40 +0900に
「[samba-jp:20662] Re: mac os x serverへの導入」の件で:

--
https://www.ns.tcu.ac.jp/%7einoue/Signature/                        井上
.