[samba-jp:20417] Re: Windows のリモートコンピューター接続数制限について

ta-yamaguchi @ cresco.co.jp ta-yamaguchi @ cresco.co.jp

JKさん 小田切さん

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

>JKさん
対応方法のご教示ありがとうございます。
次回事象発生時、運用方法を考慮し対応してみます。

>小田切さん
大変失礼致しました。以下経過となります。

>・Sambaのバージョンは?
バージョンは2.2.7となっております。

>・ログは採取したのか?
Sambaからのログの出力設定はされて
おりませんでしたので、採取しておりません。

>・smb.confは?
globalセクションの他に、2つの共有ディレクトリ用
セクションを準備しております。
セキュリティ的な制限は特に実施されておりません。

また、Sambaへの対応としまして接続が不可能に
なった時点で、Sambaの再起動を実施しましたが、
やはり接続できない状態でした。

本件は、Sambaサーバ側ではなく、Sambaクライアント
側(Windowsサーバ)にあると考えております。
投稿時、冒頭にも記載させて頂きましたが、本来はSambaの
設定等のお話ではないので、筋違いかと思いますが、
同様の事象を経験された方がいらっしゃれば、と思い、
投稿させて頂きました。

以上よろしくお願い致します。

山口@クレスコ

             ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>
             送信者: samba-jp-bounces @ samba.gr.jp
                                                                                                                           宛先
                                                             Samba 全般 <samba-jp @ samba.gr.jp>
             2008/10/01 23:23                                                                                                cc

                                                                                                                           件名
              Samba 全般 <samba-jp @ samba.gr.jp> へ           [samba-jp:20416] Re: Windows のリモートコンピューター接続数制限に
                        返信してください                     ついて

小田切です。

> 色々と調べてみましたが、原因不明です。

何をいろいろと調べたのでしょうか?
経過ぐらい書きましょう。

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/