[samba-jp:20490] Re: ADとの信頼関係構築

itsu itsu @ zawas.com

太田様 武田様
こんばんは

早速お返事いただきありがとうございます。
バージョン等につきましては今確認できない場所ですので、
正確なバージョンを調べて追ってメールさせていただきます。

実は武田様のSamba LDAPサーバ構築の信頼関係の構築の
部分も参考にさせていただいています。
書籍を出していらっしゃる著名なお二方にお返事いただきまして恐
縮です。

> # smbldap-useradd.pl -i DomainB

smbldap-useradd.pl  には-i オプションは存在するのでしょ
うか?
当初smbpasswdの -i オプションと同等のオプションが
smbldapツール
にもあるのか探していたのですが、見付けることが出来ませんでした。
Account Flags: は確か[U    ]になっていたと思いますので、
明日 -iオプションで実行して確認したいと思います。

また、ドメイン信頼アカウントを追加するために-iオプションを
付けるのだと思いますが、pdbeditでも同様のことが可能なの
でしょうか?
たとえば以下のような形です。
pdbedit -a -c "[I ]" -u DomainB

上記実行結果のお知らせではなく申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。