[samba-jp:20126] dos filetime resolutionの謎

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

Sambaには dos filetime resolution というパラメータがあります。
このパラメータ、Sambaオリジナルでは「no」で、RHELでも「no」
です。ところが、MIRACLELINUXだと「yes」なんですね。
もともとDOS FATの2秒間隔での時刻保存を調整するためのもの
だったので、NTFS時代には「no」のままでもいいんじゃないかと
思うのですが。

いちおうコメントに、

# These options adjust time operations to CIFS server

と書いてあるので、なんかあったのだと思うのですが、この辺
どちらがbetterなのかご存じの方いらっしゃらないでしょうか。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)