[samba-jp:20106] Re: wins-push.pl (winssend.pl クローン)

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Mar 19, 2008 at 02:55:54AM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

>   http://www.osstech.co.jp/techinfo/samba/wins-push
>
> 一応、太田さん作の winssend.pl が基になっています:
>
>   http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php/WINS-replication
>
> …が、中身はほとんど別物です。:-)

若干痕跡が残っているくらいですねえ。でも、だいぶきれいになったのでは
ないかと。

> Samba のソースと RFC 1001, 1002 だけでは
> 作る気になれなかったので、非常に助かりました。

そうですね。最初に書き出すのが一番敷居が高いですから。

> ところで winssend.pl 0.15 ですが、デバッグ用のコードが
> 残っていたり↓
>
>   my $argstr = "add BPNT3 03 259200 192.168.1.15";
>   ($param_mode,$param_name,$param_type,$param_ttl,$param_ip) = split / /,$argstr;
>
> DOMAIN#1b とかの登録ができないとか、いくつか
> 問題があったのですが、太田さんのところでは
> 実績あるのでしょうか?

一応、若干の反応はありました。ただ、WINS Server の実運用が
今のところ無いので、死蔵してます(苦笑)。

英文の説明をつけて、本家に紹介してみてもよいかと。

oota