[samba-jp:20100] Re: Sambaで構築したファイルシステムのアクセス権の変更をルータ越しのPC(WinXpPRO)から行いたい

hiroto hiroto @ art.707.to

さとうふみやす さん、小田切さん

みのわです。
返信ありがとうございました。

まず、返信が遅くなって済みませんでした。

問題はルータではいことがわかりましたが、新たにテストする時間が十分にな
かったため、途中経過だけご報告します。

結果を先に申し上げますとWindows2000(以下win2k)からアクセス権の設定ができ
たと思っていたのですが、改めて確認すると、アクセス権設定ダイアログは出る
のですが、LDAPで登録したユーザやグループは全く見えない状態です。なので、
win2kからアクセス権の設定ができていると思ったのは私の勘違いのようです。

改めてWindowsXpマシンを用意してアクセス権の変更を試みたところ、前のメー
ルに述べたクライアントPCと同様のエラーメッセージが表示されました。

http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php/Samba_PDC_(etch)
上記のURLを参照に、アカウント名といった内容は変更しつつ構築しました。

本件の原因がわからないため、再度上記URLを参考に設定を行うつもりです。
試行結果については後日改めてご報告いたします。

ODAGIRI Koji さんは書きました: