[samba-jp:19964] Domain Logon TeraStation Pro and Mac OS X Server (was Re: )

Hiroki Kashiwazaki reo @ cc.hokudai.ac.jp

柏崎@北海道です.

すみません,ちょいと首をつっこませて下さい.本来ならもっと詳細な情報を
集めてから投稿させて頂こうと思ったのですが……

ODAGIRI Koji wrote:

> またPowerPC版の玄箱というのもなかなか同じ環境で調べるのは厳しいですね。
> (ARM9のTeraStationはいっぱいあって弊社製Samba 3.0.24で安定して
>   動いています)

ここにだけ反応してしまったのですが,昨年末ぐらいから TeraStation Pro
(TS-H4.0TGL/R5) を使いはじめております.PDC は Mac OS X Server (Tiger)
で運用しているのですが,TeraStation Pro から Tigerの NT ドメインへ参加
させようとして失敗します.まあそもそも PDCなどの知識が極めて中途半端な
状況でドメインを運用しているのが問題なわけですが……

TeraStation Proの Web 設定画面の[ネットワーク]→[ワークグループ設定]で
[ワークグループ・ドメイン設定]に NTドメイン名と,NT ドメインコントロー
ラ名 (Tiger Server のコンピュータ名) を入力し,WINS は空欄にしています
(Tiger Server で WINS を OFF にしているのですが,ON にした方が良いので
しょうか).Tiger Serverには TeraStation Pro のコンピュータ名を登録して
います.

で,その結果として

というメッセージが出てアウトと.もし Mac OSX と TeraStation Pro の組み
合わせで NT ドメイン運用されている方がおられましたら「ここあたりでは?」
的な情報でも構いませんのでお寄せ頂ければ幸いです.

とりあえずログレベルを上げてログの採取とパケットキャプチャの準備でもし
ておこうかしらん…….

--
柏崎 礼生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIST
Assistant Professor @ Graduate School of Information Science and