[samba-jp:20046] Re: ActiveDirectoryに参加できません。

TAKASHI MADARAISHI hawk @ hirotec.co.jp

お世話になります
まだらいし@ひろてっくです

この間悩んだことを書き綴ります

CentOS5.1 + samba-3.0.27

net コマンドは selinux に怒られました、targeted です

メッセージは憶えていませんが、色々と sebool いじって AD 参加

その後どうやっても winbind が起動しなかったので
audit ログから audit2allow とか散々やってみてもだめ

最後に samba のバージョン見ると
他サーバーは 3.0.28 で展開してだけどこいつだけ
3.0.27 だったのでバージョンアップすると
何事も無く立ち上がりました

参考になるのか分りませんけど