[samba-jp:20506] Re: ADとの信頼関係構築

itsu itsu @ zawas.com

太田さん 小田切さん
こんばんは

> ただ、RHELからは新しいバージョンが手に入らないので、
> 独自にコンパイルするか、本家からたどれる、独自ビルド版
> を使うかですねえ。

どの手段を取るにしても現環境に影響がでないようにしたいのですが、
小田切さんの "でも3.0.25以降はRHEL3ではいろ
いろ問題があります。"
というのも気にかかります。
不景気で1円もお金をかけられないので、CentOS5で
BDCとして新サーバを構築して、
LDAPを同期した後、PDCに昇格させる方向が良いのかなぁと漠
然に考えています。
そもそもそんな旨くいくのか不明ですが。

仮に上手く出来たとして3.0.9の現環境と、仮に3.0の最新で行
くと3.0.33との互換性
による影響は無いのでしょうか?
PDC→BDCのsync等、混在環境でもうまくいくとよいの
ですが。
(そこはLDAPのsyncの問題なので特に気にしなくても良
い?)

何れにしても少しずつクリアにしていかないと、直ぐには移行出来
ないと思った方がよいですね。時間をかけて移行リスク等検討して
対応したいと思います。

引き続きご相談させていただくと思いますが、よろしくお願いします。