[samba-jp:20343] Re: Samba3でのエラー 「Oplock break failed」 につきまして

KAWASUMI Junji touchan @ papa-net.bpl.jp

川澄と申します。

ISP 川添章人 <kawazoe @ ispace.co.jp> wrote:
> ==================================
> (2) 利用環境
> ==================================
> ・本社⇔拠点間をVPNで接続している。(YAMAHA製ルータを使用)
> ・本社にSambaサーバを設置している。
> ・本社からローカルIPでSambaサーバを使用。
> ・拠点からVPN経由(ローカルIP)でSambaサーバを使用。
> ・本社に設置しているクライアントPCは10台
> ・拠点に設置しているクライアントPCは3台
> ・クライアントのOSはWindowsXP Home
> [...]
VPN経由ということですが、Windows同士で拠点間の共有は出来ていま
すか?
「YAMAHA製ルータを使用」との事ですが、ポートが閉じてませんか?

以上ご確認の程よろしくお願いいたします。

--
--  川澄 淳治
--  KAWASUMI Junji <touchan@papa-net.bpl.jp>