[samba-jp:20145] Re: ユーザー毎に異なるsambaHomePathを使いたい

野口@不動技研工業 snoguchi @ fudo-giken.co.jp

野口です。
ribbongw master さん、返信ありがとうございます。

> そのパスというのは、Sambaサーバー上のパスのことですよね。

そのパスの一例としては、/home/ユーザ名/SubDir のようなユーザのサブディレ
クトリだったり、
または別のサーバ( \\SVR02\homes )のようなものといった感じです。

> ldapの homedirectoryのところで個別に指定するんじゃないかな。

ldapを弄れば、同じサーバ上なら問題なくなると思うのですが、
異なるサーバとなるとそうもいかないのかな?と思いまして。
(そのサーバの/homeディレクトリをNFSとかで繋いで、
 つないだディレクトリにすればってのも考えられますけど)

homeDirectoryを変えるのが一番なんですかね。