[samba-jp:20142] ユーザー毎に異なるsambaHomePathを使いたい

野口@不動技研工業 snoguchi @ fudo-giken.co.jp

野口です。

現在、Samba+LDAPでNTドメインを構築して使っております。
質問なのですが、以下のような設定の時にユーザ毎に異なる設定は可能でしょうか?

・smb.conf
 [global]
  netbios name = SVR1
  home path =
  home drive =

 [homes]
  (設定は標準のまま)

・ldap
 homeDirectory : /home/user01
 sambaProfilePaht: (null)
 sambaHomePath : \\SVR1\homes\WinHome

設定の意図としては、基本的にユーザホームは、
サーバで提供するホームディレクトリ(/home/ユーザ名)にしたいのですが、
一部ユーザはそのパスを別の場所にしたいと思っていて、
例えばsambaHomePathで指定出来ないかなぁと思っています。

ログオン時にホームは自動接続しない(させてない)ので、
毎回エクスプローラから、
\\SVR1\homesへ接続するような感じになります。

この設定をして、実際にやってみたのですが、
接続されるのは、必ず /home/user01 になってしまいます。
(つまり、sambaHomePathは無視!?当たり前???)

出来ないことをやろうとしているのか、設定が間違っているのか…

アドバイス、よろしくお願いいたします。