[samba-jp:20137] Re: 書き込み遅延が頻発します

野口@不動技研工業 snoguchi @ fudo-giken.co.jp

野口です。

ootaさん、アドバイスありがとうございます。
早速、

printing = bsd

を指定しました。しばらく様子を見たいと思います。

小田切さん、ご返信ありがとうございます。一つ一つお答します。

> それよりもサイズはどのくらいですか?
> 	log level = 0
>         syslog = 0

 log level = 2 passdb:3 auth:5
で運用していた(というか、テストした時のまま)のですが、
現在のサイズが3M弱といったところです。
1日置きにバックアップしているようで、バックアップされているものは、
120Kくらいでした。
設定を、ご指摘のものにしてみます。

> ユーザ登録して、NO PASSWORDにすればいいだけでは?

これも単純に行って見るだけなので、やってみます。
確認ですが、
 [global]
	null passwords = true
を指定して、smbldap-useraddでユーザを追加後、
smbpasswd -nでそのユーザのパスワードを、「NO PASSWORD」にすれば良いので
すよね?

> どこをいってますか?

[2008/03/31 16:42:50, 5] auth/auth.c:get_ntlm_challenge(97)
  auth_get_challenge: module guest did not want to specify a challenge
[2008/03/31 16:42:50, 5] auth/auth.c:get_ntlm_challenge(97)
  auth_get_challenge: module sam did not want to specify a challenge
[2008/03/31 16:42:50, 5] auth/auth.c:get_ntlm_challenge(97)
  auth_get_challenge: module winbind did not want to specify a challenge

上記3つのログを見て、ntlm_challengeの必要無いのに、させているのが原因か
なって思いまして。
違っていますか?