[samba-jp:19721] Re: Samba3 + slapd2.3 大量ユーザの追加について

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sun, Sep 23, 2007 at 06:20:50PM +0900, 吉村 広幸 wrote:

> 図々しいお願いで恐縮なのですが、もしよろしければどのように変更したのか
> お教えいただく事はできませんでしょうか?私はスキルがとても低いため、
> smbldap-useradd.pl を変更しようと思うと、一人ひとり追加するより時間が
> かかってしまうかもしれません。

たぶんまだ残っているかとは思いますが、最新版のsmbldap-toolsでは
ないので、パッチを作り直す必要があります。

#変更量はたいしたことはないんですが、なにせ何年も前なので
#忘れている....

とりあえず、小田切さんご推奨のLAMでやってみるとかして見てはいかがでしょうか。

後、今動かしている環境はどうなってます?OSとかSambaとかsmbldap-toolsの
バージョンは?

oota