[samba-jp:19773] WindowsXPとの接続でのメッセージについて

ohtaka-yoshinobu @ mdis.co.jp ohtaka-yoshinobu @ mdis.co.jp

初めて投稿します。

Samaba 3.0.20a を利用していて、WindowsXPとの共有接続で
security = share
guest only =yes
writable = yes
public = yes

マウント先のアクセス権設定が
rootオーナ mod=644 となっている時、
このフォルダにファイルを新規作成しようとすると
当然エラーになりますが、この時のエラーメッセージが
+------------------------------------------------+
| ファイルを作成できません                       |
+------------------------------------------------+
|   /\ ファイル新規作成.txtが作成できません。 |
| / ! \指定されたファイルが見つかりません。  |
というメッセージになります。前半はよいのですが、
「ファイルが見つかりません」という部分がちょっと引っかかるのです。
「フォルダにアクセス権がありません」なら良いのですが。
これは仕様でしょうか?なにか対処方法はありますでしょうか?
それとも私のほうで生成時になにかミスをしているのでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願いいたします。