[samba-jp:19869] Re: samba-3.0.25b-1.el4_6.2になったらLDAPが使えなくなりました。

OPC oota oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Tue, Nov 27, 2007 at 09:59:18AM +0900, ODAGIRI Koji wrote:

> 無謀なことをするなと思っていたのですが、やはり恐れていたことが....

通常 up2date だと互換性を保った形で、セキュリティ対応等のみが行なわれて
いるのですが、今回Sambaは非互換のアップデートなので、かなりはまった人も
いるのかな。

MIRACLE LINUXの場合、3.0.20にする時に、手動でのアップデート手順を公開
していましたね。
Red Hat から、そういう案内、なかったでしょうか。

> passdb backendは2つ以上かけなくなりました。

これは、3.0.23から、コードが複雑になって面倒見切れなくなったため、
機能を削った、ということです。便利に使えていた機能なので、ちょっと
辛い。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)