[samba-jp:19848] Re: winbindのメモリリークについて

Yasuma Takeda yasuma @ osstech.co.jp

武田@OSSテクノロジです。
こんにちは。

c-ssugimoto @ hitachijoho.com さんは書きました:
> 話は変わりますが、11月15日付けで、Red Hat Networkのエラータでsambaの新しいバージョンがリリースされました。
> 公開されたのは以下のバージョンです。
>  ・samba-3.0.25b-1.el4_6.2
>  ・samba-common-3.0.25b-1.el4_6.2
>  ・samba-client-3.0.25b-1.el4_6.2

ほんとですね。
何も考えずにアップデートするとはまる環境がいくつもあるような気がします。
winbind enum users、winbind enum groupsのパラメーターのデフォルトが
noに変更されているとか。

> 早速、検証マシンでsambaのバージョンを上げてみたところ、Windows ADドメインに参加できませんでした。

/etc/resolv.confのnameserverは、ADのIPアドレスを指定してありますか。

Yasuma Takeda <yasuma @ osstech.co.jp>