[samba-jp:19841] Re: idmap_cache.tdbの内容がバタつく

Toshio Kobayashi toshio.kobayashi @ aquacast.co.jp

小林と申します.

ナレッジの提供ありがとうございました.
ご指示いただいた他事例を参考に,期待したファイルサーバの動作に落ち着ける
ことができました.

-|あと今時は	idmap backend = ldap よりもRIDがお勧め

なるほど,お勧めな理由をご面倒でなければお聞かせください.
(オーバーヘッドが少ないから速い?実はメンテがラク?)

-|http://cgi.samba.gr.jp/pipermail/samba-jp/2007-June/000781.html
-|と同じ原因では?

このスレッドでも記載がありましたが,メンバーサーバの考え方(PDCのSIDと一
緒にする)が理解しきれていなかったようです.鍛錬が必要と痛感しました.
# 世の中のユーザはこの手のハマリはしないのでしょうか...実際かなりハマッ
# てしまいました

改めまして,ありがとうございました.
--
Toshio Kobayashi <toshio.kobayashi @ aquacast.co.jp>