[samba-jp:19818] マシンアカウントの登録自動化について

Taichi Matsumoto taichino @ gmail.com

初めて投稿させていただきます。
松本と申します。

マシンアカウントの登録自動化について質問させてください。
手元で使用しているのはDebian上のsamba3.0.24です。

「徹底解説SambaLDAPサーバ構築」という書籍を元に
sambaをPDCとして使用するために設定を行っている途中になります。
現状ではsmb.conf内のwinbind enable local accoutsというパラメータをyesに設定すると
マシンアカウントの登録を自動化できると認識しているのですが、肝心のこのパラメータが
最近廃止されたようです。(リリースノートによると3.0.20から廃止されているようです)

そこでお伺いしたいのですが、このパラメータの代替となるような機能は
存在するのでしょうか。お知りの方がおられましたらご教授願えないでしょうか。

 Matsumoto Taichi : taichino @ gmail.com