[samba-jp:19333] Re: Sambaサーバ上のMS Officeファイルを閉じるとセッションが切れる

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.or.jp

やまだ@三宝寺です。

ゆき ゆき <yuki006 @ hotmail.co.jp> wrote:

> この度、http://us3.samba.org/samba/からSamba-3.0.24(Source)をダウンロード
> し、コンパイル、インストールしました。
>
> インストール後、smb.conf作成、smbpasswdでユーザ登録を行い、デーモン(smbd、
> nmbd、winbindd)を起動しました。
> この状態で、Sambaクライアント(WindowsXP)からSambaサーバ(Linux)にアクセス &
> ファイル(MS Office)を開いたところ、正常にファイルを開けるのですが、そのファ
> イルを閉じるとセッションが切れてしまう、という現象が起こっております。

> [...]

確認なのですが、

1.Sambaのクライアントは複数台あるのでしょうか?
2.複数台ある場合どのクライアントでも同じ症状が(常時と言う事ではないようです
が)出るのでしょうか?
3.特定のアプリーション(この場合MS-Office)で症状が出る場合サーバ側の問題では
なかったりする場合も考えられますがOfficeのアップデートはされていますよね。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo