[samba-jp:19303] Re: vistaドメイン参加について

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

小田切@OSSTech wrote:
> http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php/Windows_Vista%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AESamba%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0
>
> そもそも上記のKBは必要でしょうか?-->monyoさん

マシンアカウントをドメイン参加の前に作成する方法
(古い、セキュアでない方法)と、マシンアカウントを
ドメイン参加と同時に行なう方法 (新しい、セキュアだが
参加時に管理者権限が必要) がありますが、Vista の場合は
前者でないとダメ…ってことではないでしょうか?

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp