[samba-jp:19526] Re: samba & ドメイン & LDAP でアドバイス是非お願い致します

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

> Windows から ACL 設定で渡された SID がマシン-Bの samba ではマッピング解決できないように見えます。
> マシン-B の samba でマッピング解決するにはどのような方法があるのでしょうか?

BDCの構築手順をよく調べましょう。

マシンAで
net getlocalsid
????

マシンBで
net getlocalsid
service smb stop
net setlocalsid  ????
service smb start

です。

> samba は samba-3.0.10-1.4E.9 (CentOS 4.4) です。
> (小田切さんすみません。再三の更新勧告は承知しているのですが、ソースからの導入がうまく行かず時間がない為 rpm の
> 最新で我慢しています。申し訳ありません)

ちょっとググれば見つかりますよ。

http://us1.samba.org/samba/ftp/Binary_Packages/RedHat/README.RHEL

[samba-jp:19517] にとてもいいアドバイスが書いてあるのに
みなさん英語読んでないんですね。

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/