[samba-jp:19505] Re: 認証を複数回求められる。

加茂 雄太 kamoyut @ yahoo.co.jp

加茂です。

回答ありがとうございます。

> パスワード入力が嫌ならばドメインを構築し、SambaをPDC、BDCにし、
> クライアントをドメインに参加させることです。

勉強不足で申し訳ありません。
今回の件はsambaの仕様通りであり、特に問題ないというのはわかりました。

つまりドメインを構築しない限りは、ユーザ側は一回のアクセスで複数回の
認証を求められてしまう(パスワード記憶等の操作をしない場合)という認識
であっていますでしょうか?

以上です。何回も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。