[samba-jp:19501] Re: 認証を複数回求められる。

加茂 雄太 kamoyut @ yahoo.co.jp

加茂です。

回答ありがとうございます。

ご指摘いただいた操作と少し違うかもしれませんが、WinXPからのアクセスに
おいては、認証ダイアログにて「パスワードを記憶する」にチェックを入れる
ことによって、事象を回避できることは確認できました。

今手元にWin2000クライアントが無いのですが、ご指摘いただいた内容について、
Win2000の方でも確認してみたいと思います。

ただ、クライアントの数が結構多いため、最終的にはsamba側の設定で回避でき
ればというのが理想です。

以上です。よろしくお願いいたします。