[samba-jp:19634] Re: smbfnconvがFreeBSDでエラーになる

MORIYAMA Masayuki moriyama @ miraclelinux.com

森山です。

KAWAFUJI Mitsuhiro wrote:
>     usage: find [-H | -L | -P] [-EXdsx] [-f file] [file ...] [expression]
>
>  perlスクリプトであるsmbfnconv内のfindの引数の-printがエラーを起
> こしているのだろうというところまではわかるのですが、perlに明るくな
> いため対処方法がわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

find コマンドに関しては、GNU findutils をインストールして、そちらが実行
されるように PATH を追加して、試していただけないでしょうか。

>  余談ですが、上記Webページ内のsmbchartoolのパッチ、
>
>     smbchartool-2.3a_3.0a.diff.gz
>
> ですが、.gzであるにも関わらず、非圧縮ファイルでした。zcatがエラー
> を起こすので、しばし悩みました。

smbchartool-2.3a_3.0a.diff.gz が非圧縮の件は、申し訳ありませんでした。
修正しておきます。