[samba-jp:19622] Re: セキュリティスキャナのWarning

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

知らない人が誤解するかも知れないので、いちおう……

From: "S.Adachi" <s.adachi @ po.osumi.or.jp>

> adachiです。

> そういうことだったんですね。ありがとうございます。
>
> restrict anonymous の値
> 0:ユーザやグループの一覧情報は誰に対しても返却される。
> 1:認証済のユーザのみがユーザやグループの一覧情報を取得できる。
> 2:匿名接続は一切拒否される。
>
> ただ、0以外の場合いろいろ問題が起きることがあるみたいですね。

これは、Samba 特有の問題ではなく、Windows も含めての話です。
例えば、

http://support.microsoft.com/kb/246261/ja

restrictanonymous site:microsoft.com とかでぐぐってみると、これ以外に
もいろいろと出てきます。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/