[samba-jp:19604] Re: smb_add_request: timed out!

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

たかはしもとのぶです

From: NAKAJI Hiroyuki <nakaji @ kankyo-u.ac.jp>
Subject: [samba-jp:19566] Re: smb_add_request: timed out!
Date: Tue, 03 Jul 2007 22:54:20 +0900

> 中治です。

> もちろん、そんな危険なことはしません。^^;
>
> FreeBSD の場合、mount_smbfs のオプションで指定できる charset に日本語を指
> 定できなかったので、 ports/converters/libiconv のライブラリをリンクしてみ
> るというのを試しましたが、日本語ファイル名の読み取りができたかどうかは未
> 確認です。

Samba のすべての P.567 にも簡単に書いてますが、mount_smbfs の -E オプ
ションに cp932/euc-jp/utf-8 を指定することで日本語ファイル名のやりとり
もできました。

上記に記載してますが、libiconv.ko をロードしておく必要があります。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/