[samba-jp:19129] Re: Samba で移動プロファイル読み込み時に Listen するポート番号について。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

OSS Tech 小田切 様

お世話になります、吉原です。何度もご助言戴いて有難う御座います。

下記

> どう直したかちゃんと記載してください。

については失礼致しました。次の通り修正致しました。

logon home = \\SERVER\%U
logon path = \\SERVER\profiles\%U

また、

> smbldap-usermodを使います。

については、

smbldap-usermod -C \\SERVER\takao takao

smbldap-usermod -F '\\SERVER\profiles\%U' takao

を実行しました。しかし、smbldap-usershow takaoを実行すると、

sambaProfilePath: \\正確なサーバ名\profiles\ユーザ名

にはなっているのですが、

sambaHomePath: \\正確なサーバ名\ユーザ名

の項目が表示されず、

homeDirectory: /home/takao/./の表示のみがありますが、これで正しいのでしょうか?

唯、個人的には

> #でもクライアントのファイアウォールソフトとSambaのバグのような気がする

の可能性が大きいような気がしていますが、如何せんトレンドのサポートが及び腰で
今回の件に非協力的(?)なので、仮にファイアーウォール側の原因だった場合は
時間が掛かりそうです(苦笑)。まあ、一般コンシューマー向け且つあくまでサポート範囲は
せいぜいトレンドの自社有償アプリまででしょうから、この程度で我慢しなければいけない
のかもしれませんが・・・。

以上、宜しくお願い致します。