[samba-jp:19274] Re: add/change/delete share command 用のコマンド

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。# 再送

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp wrote:

> すばらしい。

sh/sed/awk + αでできればよかったんですけどね。
最近の UNIX 系 OS はだいたいどれも Perl が
入っているようなので、妥協してしまいました。

> あと、modifyの処理がよく分かりませんでした。modifyは内部でop='add'に
> しちゃっているようなんですが....

はい、そうです。特段問題はなさそうなので、手抜きしました。
気になりますか? 趣味以外で具体的に問題があるようなら
直したいと思いますが、そうでなければ放置しようかと。

河本陽一 wrote:

>  man見て、目からうろこでした。

どの OS のどのマニュアルページを見ましたか?

>  /usr/bin/perl な環境でも、/usr/local/bin/perl な環境でも動くという
> ことですよね。

その通りです。perl というコマンドが実行時の PATH に通っていれば、
どこでもよくなります。

私が始めて目にしたのは 4〜5年前かな? たしか Ruby のスクリプト
だったような。私は Ruby 界隈の人が考えたのかなと思っていたんですが、
ずっと昔からあるんですかね?

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp